2010年8月26日木曜日

おすすめカラバタ

8月29日 Sun @浅草橋ブンガジャン
急遽ライブが決まりました!
題名:HIGH BRIDGE49 #0722-11
出演:カランツバターサブレ
   (Vo.Ag吉井功、Piano.Aco藤原マヒト
   Ba.sax福島ピート幹夫、EG藤田厚史、
   Perc.熊谷太輔)/
   青山陽一 The BM's/徳永憲/
   [Opening Act]スポンジみたいだね
時間:開場18:00/開演18:30
料金:前売¥2,500/当日¥3,000(共に1D別)
場所:浅草橋ブンガジャン
問):東京都台東区浅草橋1-13-6浅草橋STビル B1F
   TEL.03-3866-6742
予約:Info@Yoshimba.comまで

2010年8月19日木曜日

もうじき京都ですわ



















  8月22日はイワオの裏庭がなんと京都でライブをやります!あの、引っ越しで忙しい、コシが重いリーダー、光永巌氏がツアーをするんです!これは事件だ(笑)というかイワオの裏庭名義では二度と実現しないんじゃないかな。。。
 というわけで西日本のみなさん、今生の見納めだと思って是非お越しくださいませ。

「イワオの裏庭の関西ツアー2010」
 光永 巌 (Vo.Bass)
 西村 哲也(Gt)
 木村林太郎(Harp)
 熊谷 太輔(Perc.Cho)
 出演を予定していたドラムのBossiさんは欠席となりました。

 場所:京都ネガポジ
 時間:19時スタート
 料金:前¥2000/当¥2300

 僕は、対バンの表現太郎÷Inotch☆Hotspringsさんにも飛び入り参加させて頂きます。楽しみだわさ〜

 写真はかつてサポートしていた、まつきあゆむ君のバンドTシャツにトマトがこぼれて奇跡的にリアル猛獣化したの図 


2010年8月16日月曜日

コシガイタイ























 ドラムやパーカッションは一人ではなかなかカタチにならない。誰かとアンサンブルをしてこそ生きる楽器だし人との交わりが大前提なのだ。そのぶん全体のアンサンブルやアレンジには気を遣うようになった。
 自分の気持ちを相手に伝えるのは大変なことだ。多くは誤解され、場合によってはうるさい事をいうやつだと嫌われることもある。だから誰かに意思を伝えるときはモノの言い方や内容にすごく気を遣う。結果として相手と変な雰囲気になってしまうこともしばしばあり、そのたびにけっこうヘコんだ。

 自分のエゴなんじゃないか
 自問
 自問
 自問。。。自答。

 最近になってやっとメゲなくなってきた。それはいろいろな先輩達をみてきて学んだこと。メンバーとぶつかるのは当然だし健全なことなのだと。要はもっといい音楽に近づくために前向きに取り組んでるだけなのだ。だから大事なところはブレないように、こつこつ地道にやるだけだ。

 ブレないようにまずは腰痛を治そう。


※写真は愛犬マック。犬は腰痛になるんだろうか。