2010年10月30日土曜日

スタートライン




















































  熊谷太輔ソロLIVEにお越しのみなさま、ありがとうございました。お陰さまで満員御礼となり感謝、感激です!
 
 間違いなく僕の音楽人生にとって節目となるライブになりました。

 始まるまではやはり緊張で少しカタくなっていたけど、幕が開がるとそんなことはどうでもよくなってスグに深く入り込んでいけた。昨日のライブは、、、何と言っていいのか。。。
 「一人で表現する事の難しさ」がいつの間にか「自分の思いつくままに、どこへだっていける楽しさ」に変わっていた。「なんだこれ、無限じゃん」って(笑)そのほとんどはお客さんのチカラ。みんなで一緒にステージを創っているんだなぁとひしひし感じた。みんなのパッションがモリモリっと集まって、ライブハウス全体が満ちていくような、幸せな連鎖。どんなハプニングが起こっても平気な感じ。
 僕は一人なんかじゃなかった。

 そして相方、きくちまゆこ(この人も無限)。はじめて彼女のプレイを聴いた時、あぁ出会ってしまったと思ったよ。プレイは的確で丁寧。歌に踊りにボーダーレス。そして勘の良さ。まゆこ、楽しかったね。またやろうね。
 対バンのピートさんユニットも楽しかったぁ。またご一緒できたらいいなぁ〜

 みなさんからもらったエネルギーでまだ心がホクホクしてます。本当にありがとうございました。あ、ホクホクといえばみんなジャガイモ食べてくれたかな?まったくもう、お客さんに泥つきのまま渡すなよな〜(汗笑) 

 ソロライブを経て自分のいろんなモノが見えてきた。

 たぶん、ここがスタートラインだ。
                    
 
 ※上の写真は演奏中です。お辞儀している訳ではありません。
 (撮影:ワタナベ アサミ)

0 件のコメント: