2011年4月22日金曜日

WE ARE "UMEZU TRIO"!!!


R/梅津和時:Sax,Cl
C/田中庸介:Gt
L/熊谷太輔:Perc

見事に3人とも帽子にメガネです(笑)in サウジアラビア












2011年4月10日日曜日

原発関連の補足


原発問題について僕が参考にしている人、文章。
全てTwitterで知りました。


NHK水野倫之 解説員
 冷静に淡々と提言、解説。

菊池 誠(物理学者)
 的確な判断、説明。

八代 嘉美(医学博士)
 放射性物質に対する正しい知識を。

飯野 賢治(クリエイター)
 飯野さんがご子息あてに書いた文章


関東各地の環境放射能水準の可視化

放射性物質の飛散シュミレーション
 あくまで予測。実際は極わずかしか飛散してませんよ(4/10現在)

4月8日


高田文夫さんのレコーディング
























ガイコツも機材です(笑)

CDは来月発売される予定です〜


桜かおる























マックの春2011
やわらかい横顔


2011年4月9日土曜日

なんなんだ


気がつくと原発の事を考えてしまう。
当然か。

原発事故当初からの東京電力上層部の対処と姿勢。
管総理、枝野長官を含めた政府の対応、判断。
東電をスポンサーにしているほぼ全てのTV局、新聞各社による報道の偏り。
そして放射性物質を拡散してしまった国の国民として当事者意識のない、大多数をしめる一般の人々。
なんなんだ、この国は。

信じられない声を聞く。
「今回の教訓を生かしてすぐに新しい原発をつくればいいんだ」
「今までだって原発の発電力のおかげで生活できたのに、反原発なんて狂ってるよ」

もうすでに我が国は世界中から、放射性物質をまき散らしていると白い目で見られはじめたのに。

人、動物、作物、草、森、川、魚、海、大気、、、全てを放射性物質で汚してしまった。
今回の原発事故の終息には少なくても10〜30年単位の時間がかかるだろう。

ごめんなさい

僕は震災前からどちらかと言えば反原発だったが、デモに参加するでもなく、とくに日常で話題にするでもない立ち位置。結果として加担していた事とさほど変わらない。
酷く後悔している。

これから心を入れ替えようと決意した。
手遅れだし罪は消えないけどね。

節電して、大量消費&浪費社会から決別すること。
結果的に日本の経済力が少しくらい落ちたっていいじゃない。
こんなに小さい島国で今までが異常だったんだよ。


こんな最中に上関では中電が原発建設を再開するという。
もう一度言う、なんなんだ、この国は!
デモだって、署名だって、何でもするぞ。

自分の子供や孫の代その先まで、キレイな国を残したい。ずっと。


4月6日


梅津和時さんのリハ




















今回、僕の音楽人生の中でダントツに変拍子が多い。
鈴木君の曲には11/16拍子もあり、冷や汗ハンパじゃないよ。


梅津和時:Sax,Cla(ツアー前半)
田中庸介:Gt  (全参加)
鈴木広志:Sax,Fl(ツアー後半)
熊谷太輔:Perc (全参加)

このメンバーでサウジアラビアにツアーへ。
どんな旅になるのかとても楽しみ〜
4月10日〜5月2日まで

PC持って行くので期間中のご連絡はPCメアドまで。


4月2日

昼間は田中貴子さんのサポート@南大沢文化会館



















ピアノとカホンのDUO、リハなしだけどいい感じだったな。



夜は、


















くものすカルテット@吉祥寺マンダラ2





















芸人はすごいよ。
たくさんの笑い声
みんなの笑顔!



3月29日


ROMAのレコーディング




















左:大久保敬さんkey
右手前:村松邦男さんgt
それを見守る中央は安部OHJIさん










あれ、画像小さっ!

今回はドラムとタンバリンを入れた。

漆黒


東京電力による、計画停電


























東京、調布、電信ばしら



3月28日

メトロファルス@渋谷O-WEST



















リハでみなさんに会えてなんだかホッとした。






















集中した、いい演奏。

力み過ぎず

ゆるみ過ぎず






















ただ、音楽に没頭できた。目指しているのはこの塩梅だ。

3月22日


バロンと世界一周楽団@横浜サムズ アップ




















モミーさんにファンク注入される(笑)

3月21日


ニッポン!打♪打♪打♪ライブ@下北沢440

ダッチさん、スティーブ エトウさんの呼びかけで
集まった打楽器奏者20人ちかく。


















なんと仙波師匠も。





















クライマックスは儀式のような、、、



3月19日


スーパームーン
























10数年振りに月が地球に接近。

普段より大きく眩しい
その重力によって
地震にも影響したんだろうか。


3月14日

Baron&Jordanライブ@高円寺ONE
























このライブの後ジョーダンは国外退去w


3月12日


cobaさんのコンサート
今回はトリオで。


















愛媛県愛西市





















楽器はこのくらい(新幹線なので)





















セットするとこんな


























ギターの天野清継さんと





おっと、、
























ちょい悪のcobaさん(笑)

3月2日

cobaさんのコンサート@岐阜

デュオです(汗)



















名古屋できしめん






















飛騨高山は雪






















楽器





















うお、光ってる〜